SSブログ

進撃、巨人頭部が出現!

スポンサーリンク




進撃の巨人というマンガをご存じですか?

別冊少年マガジンで今や大人気の作品です。

単行本10巻までの累計部数が2000万部を突破したという
大ヒット作です。

人間を食べる巨人に、人類が立ち向かうというストーリーです。

その巨人の、実物大の頭部が、東京文京区にある講談社本社に展示、
7日までの期間限定一般公開されています。

この巨人は50mを超す体長をもち、頭部は4m
にもなります。

こんなのが襲って来たら、絶望で身動きがとれませんよね・・・


作者は諌山創(いさやまはじめ)
さんです。


まだまだ若い、新進気鋭のマンガ家といってよいと思います。

わたしもアニメを見ていますが、巨人に捕食されてしまう場面
などは、グロテスクだなと思って見ています。

しかし、食べる食べられるという関係は、
自然の法則に則ったものでもあるのは事実です。

人間はついさっきまで生きていた動物を食べて生き延びてきた
ということは紛れもない事実です。


残酷だ、という一言だけでは片付けられないものがそこにはあるはずです。

目を逸らしたくなるようなことがあっても、
まっすぐに向き合っていかなければならない

こんなメッセージもあるのかもしれませんね。

これからも読者を楽しませる展開を期待しています。

http://cache2.nipc.jp/entertainment/komakai/news/img/singekikyojin-ns-big.jpg








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。