SSブログ

映画「タニタ」にハリセンボン出席!

スポンサーリンク




映画『体脂肪計タニタの社員食堂』公開直前トークイベントが都内で行われました。
主演を務めた優香さん、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さん、箕輪はるかさん
が出席しました。

トークの内容はもちろん健康や美容、食に関連するもの。

実は春菜さんは4月28に急性腸炎により入院していたそうです。
およそ3週間後のこの日イベントは元気な姿で現れました。


20代後半から30代前半女性の平均体脂肪率は21~27%という資料がある
そうであるが、体組成計で春菜さんの体脂肪率はなんと44.7%!!!

予防医療コンサルタントに、
「まれにみる体脂肪率。食事を摂る時間などを変えたほうがよい」
などのアドバイスを受けた。

本人は「好きな時間に好きなだけ食べるのが健康の秘訣」
との自論を持っているそうだが、コンサルタントの意見は真剣に聞いていたようです。

ちなみに私は食事に関するルールを決めています。
少し春菜さんのと似ている部分もあるのですが。

基本的になんでも食べて良いが、夕食以降は何も食べない。
というものです。

結構効果があると思います。
夕食以降は、お茶、コーヒーくらいしか口にしません。

やはり夜の食事は太り易いと聞くのでこうしています。

ベストセラーとなったレシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂~500kcalのまんぷく定食~」
をもとにメーカーの社員、栄養士たちがダイエットに挑むという作品です。

健康志向の現代ですから、映画をみて参考にするのも良いでしょうね。

5月25日より全国公開となっています。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。