SSブログ

カンヌ映画祭 2013 福山雅治さんの涙!

スポンサーリンク




「第66回カンヌ国際映画祭」の最高賞を競う「コンペティション部門」に出品されている
「そして父になる」の公式上映会が会場にて行われました。
監督は『誰も知らない』『ワンダフルライフ』の是枝裕和さんです。

ガリレオシリーズでも主演の福山雅治さん(44)。

2年ほど前に福山さんは監督に「作品に出演させてほしい」と依頼をしたそうです。
是枝監督の作品が好き、というのが始まりだったといいます。

映画は6年間育てた最愛の息子が産まれたときに取り違えられていたことが
判明した、というストーリーで、「親子とは何か」を問う内容となっています。

自分が取り違えられていたことを知ったら、
また、取り違えられた子どもを育てていたら、
想像しただけでも複雑ですね。

作品には尾野真千子さん、リリー・フランキーさん、
真木よう子さんらも出席。
作品には、先日亡くなった夏八木勲さんも出演していました。

上映後はなんと、10分にも及ぶスタンディングオベーションが巻き起こりました。

カンヌ初参加の福山さんの目には涙が。

現地時間26日に最高賞であるパルムドームが発表されます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。