SSブログ

上野動物園パンダ シンシンが妊娠?

スポンサーリンク





東京の上野公園は、ジャイアントパンダの「シンシン」(7歳)に
妊娠の兆候が現れたことを発表しました。

パンダは妊娠すると、食欲不振になるそうです。

今回その傾向が見られたということです。
パンダの妊娠期間は80~180日だそう。

3月中旬にリーリーと交尾をしているので、
70日くらいというところでしょうか?

来月4日からシンシンの公開を中止するとのことです。

しかし、驚くべきことですが、
パンダは妊娠していなくてもしているかのような
”思わせぶり”な行動をとることがあるようです。

なんとも妙な習性ですよね…

パンダの赤ちゃん楽しみですよね。

見ているだけで癒されます。

ちなみに、

中国語で名前の漢字を繰り返すと、~ちゃんという意味になるんだとか。

カンカン、ランラン、フェイフェイ、トントン、ユウユウなどなど
パンダには繰り返しの名前も多く見受けられますよね。

中国式の名前の付け方をしているんですね。

全然知りませんでした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。