SSブログ

是枝監督、福山雅治主演「そして父になる」でカンヌ審査員賞!

スポンサーリンク




カンヌ国際映画祭に出品された是枝裕和監督の「そして父になる」は、
審査員賞を獲得しました。

素晴らしいですね。
日本から飛び出して本場で賞を受賞するということは、
監督のみならず、出演者のみなさん、また、国際的な視点で言えば、
日本のみんなにとって嬉しいことですね。

受賞後のインタビューでは、自分の映画が世界に届いた、
とコメントしました。

身近な題材を映画にして、海外での良い反応が得られるかどうか、
不安だった面もあったといいます。

しかし、10分近くのスタンディングオベーションからもわかるとおり、
その心配は杞憂だったといえるのではないでしょうか?

家族、親子のつながりというものは人間すべてに共通するものですしね。

授賞式は「誰も知らない」以来9年ぶりのことです。

仕事に打ち込みすぎる面がある監督は、家族と過ごす時間が
十分でないという悩みももっているとか。

今回を期に、家族との時間を
ゆっくりとってもよいのではないでしょうか?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。