SSブログ

アイスでリラックス?情報処理速度アップも?

スポンサーリンク




5月も中ごろになり、暑い日が増えてきましたよね。
寒がりの私はまだまだ半袖には手をつけてませんが。

アイスクリームを食べる人もちらほら見かけるようになってきました。

なんとアイスを食べると勉強がはかどるという実験結果が得られたのです。
森永乳業の商品「ピノ」のイベントで発表されました。

古賀良彦(医学博士)さん協力のもとに実験されたとのことです。

「氷」よりも「アイスクリーム」の方が脳機能に与える影響は大きいんだとか。
覚醒、リラクセーション効果が得られる可能性があるらしいですよ。

情報処理速度を速める効果もあるとのことです。

暑いときに食べるアイスにそんな効果があるなんて、
って感じがしますよね。

しかし、「頭を冷やす」という言葉を聞きますよね。

すこし冷静になって考えてみるということですが、
アイスを食べることによって頭も冷えるから
リラックスや覚醒に繋がるのかなとも思ったりします。

みなさんも休憩がてら、アイスを口にするのもいいかもしれません。
実証済みなので期待できることでしょう。

くれぐれも食べ過ぎにご注意を。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。