SSブログ

月9『ガリレオ』4週連続20%超か?!古田敦也さん登場!

スポンサーリンク




フジテレビ系月9ドラマ『ガリレオ』(月曜 後9:00)が3週連続で20%超えの記録を作っている。
初回は22.6%、第2回は20.5%、第3回は21.1%となった。

本日5月6日が第4回放送となる。
今日の放送で、元プロ野球選手・監督の古田敦也氏(47)が出演することがわかった。
ヤクルトのOB役で、主演の福山雅治とバッテリーを組む。
投手福山、捕手古田ということである。

実は福山、小学生時代にソフトボールで投手をしていた過去があったという。
本番前の肩慣らしで古田に「1球目からすごかった」と絶賛されるほどの球を投げた。

福山演じる湯川学はドラマ中でスポーツ万能という設定となっている。
ボクシング、ビーチバレー、スカッシュ等のシーンを覚えている方も多いだろう。

番組プロデューサーの牧野氏は役に説得力を持たせたい、との理由で古田氏の起用に至ったというわけである。


古田氏がドラマに出演するのは06年フジテレビ系「役者魂!」以来、7年ぶりだ。


08年、仲間由紀恵主演の「ごくせん」以来、初回から4週連続の20%超えは達成されていない。

ゴールデンウィーク最終日。
どこの家庭でも自宅に帰りつき、終わりゆく今年の連休を思っていることだろう。

最期のイベントはドラマ『ガリレオ』である。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。