SSブログ

林修先生、サイン会!いつやるか?今でしょ!

スポンサーリンク





今でしょ!

このセリフで今や知らない人が少ないくらい有名になった
人気予備校講師の林修先生が、
17日に東京都内の書店で著書「いつやるか?今でしょ!」の10万部突破の記念サイン会に出席した。
報道陣の質問に対して、
「よく分からないことが起きていますね。僕、普通の47歳ですよ。誰か影のプロデューサーがいて、転がされている感じがします」とコメントした。

確かに中年の(見た目は少し若い)男性である。
なぜこれだけ有名になったのだろうか?

思うに、
いますぐ行動するということは、
大学を目指す人だけの言葉ではないことが理由に挙げられると思う。

老若男女、人は後回しにしようとする心がどこかにあるものである。
これに喝を入れてくれるフレーズなのだろう。

タレント転身については全く可能性を否定した。
現代文を教えていた方が楽とのことである。



何事も、あと回しにしても良いことはあまりない。
いますぐ行動するのが一番である。
ダラダラしそうになったときは、林修先生のドヤ顔を思い出すのが良いかもしれない。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。